神都LINERが2台は存在することを知った朝

2022年10月23日(日) 神都LINERが2台は存在することを知った朝 (徒歩)

神宮徴古館を訪れるため、御幸道路を歩いていると神都LINERが通り過ぎ

内宮へ向う神都LINER

内宮へ向う神都LINER

 

内宮方向へと走って行った。

内宮へ向う神都LINER

内宮へ向う神都LINER

 

ところが、1分も経たないうちに神都LINERが戻って来た。

外宮へ向う神都LINER

外宮へ向う神都LINER

 

私が「どこで転回したのだろう、マジックみたい?」と言ったところ

外宮へ向う神都LINER

外宮へ向う神都LINER

 

【キタヰの妻】は冷静に「2台あるんじゃないの」と一言。

外宮へ向う神都LINER

外宮へ向う神都LINER

 

私には神都バスと同様、神都LINERも一台しかないとの先入観があり、不思議な状況を冷静に判断できなかったようだ。

心を鎮めると車番を確認した。こちらのバスは「1001」で、先ほど内宮方向へ向かったバスは「1002」であった。

外宮へ向う神都LINER

外宮へ向う神都LINER

 

帰宅後にネットで調べると確かに2台(車番:1001号車、1002号車)の神都LINERが運行されている。

【参考】

 

神宮徴古館を後にして、外宮へ向う途中にも神都LINERにであったが、落ち着いて対面できた。

内宮へ向う神都LINER

内宮へ向う神都LINER

 

これから神都LINERに出会った時は、1号なのか2号なのか、車番を確認しよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です