鳥羽河内ダム(建設中)の限定・通常ダムカード

2024年03月24日(日) 鳥羽河内ダム(建設中)の限定・通常ダムカード (車、徒歩)

先日、三重県から次の情報が届いた。

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード配布の案内

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード配布の案内

 

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード配布の案内

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード配布の案内

 

【参考】 詳細はこちら

 

通常ならダムカードにはあまり興味を示さないのだが、今回は違った。

それは、限定カードであり、その対象が建設中の鳥羽河内ダムだったから。

河内ダムには何度か足を運んだことがあり、とても思い入れのあるダムなのである。

 

【参考】

 

2015年11月〜2026年3月には河内ダム建設予定地で調査測量が実施されていた。

2019年以降に訪れていないが、GoogleMapで確認すると現在は河内ダムの下流側で鳥羽河内ダムの工事が進められている。また、三重県の入札情報によると本体工事は令和10年までとなっている。

施行番号 50501102

令和5年度国補治水ダム 第 1- 分0016号
二級河川鳥羽河内川鳥羽河内ダム本体建設工事

履行期間 契約の日から令和10年4月28日 まで

 

本日から配布開始。予定は入っていなかったし雨なのでドライブがてら【キタヰの妻】と配布場所を次の順で巡った。

【限定ダムカード】

1.鳥羽市観光案内所(鳥羽駅構内)

2.鳥羽マリンターミナル管理事務所

3.伊勢志摩みやげセンター王将(松尾町) : カードと専用シート

4.五佐屋(相差町神明神社参道)

 

【通常ダムカード】

5.志摩庁舎(休日だったので守衛室: 建物に向かって左側、扉を開けると右側)

 


 

鳥羽駅に9時に到着し、相差で神明神社にお参りしたものの、午前中には帰宅した。

 

入手した鳥羽河内ダムのダムカードがこちら。

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード専用シート

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード専用シート

 

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード

 

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード

 

限定カードは光を反射すると「キラキラ」

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード

鳥羽河内ダム(建設中)の限定ダムカード

 

鳥羽河内ダム(建設中)の限定・通常ダムカード

鳥羽河内ダム(建設中)の限定・通常ダムカード

 

建設中の現場を見てみたくなった・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です