御遷座から4年以上も経過した朝熊神社、朝熊御前神社(ともに皇大神宮 摂社)

2023年07月01日(土) 御遷座から4年以上も経過した朝熊神社、朝熊御前神社(ともに皇大神宮 摂社) (車、徒歩)

今朝は、鏡宮神社(皇大神宮 末社)を訪れたので、こちらにある排水機場の脇を通った。

朝熊神社(皇大神宮 摂社)付近

朝熊神社(皇大神宮 摂社)付近

 

ここは、朝熊神社および朝熊御前神社が御造替された際に、足繁く通った場所だ。

【参考】

 

両社が御造替を終えてから、すでに4年以上が経過している。

朝熊神社(皇大神宮 摂社)の制札

朝熊神社(皇大神宮 摂社)の制札

 

こちらの制札もそのことを物語っている。

朝熊神社(皇大神宮 摂社)の制札

朝熊神社(皇大神宮 摂社)の制札

 

今日は長靴を履いていたので、雨に濡れて滑りやすい石段に特に注意しながら・・・

朝熊神社(皇大神宮 摂社)

朝熊神社(皇大神宮 摂社)

 

石段を登り切る直前のこの雰囲気がたまらない。

朝熊御前神社、朝熊神社(ともに皇大神宮 摂社)

朝熊御前神社、朝熊神社(ともに皇大神宮 摂社)

 

こちらにはさまざまな思い出があるので感慨深い。

朝熊御前神社、朝熊神社(ともに皇大神宮 摂社)

朝熊御前神社、朝熊神社(ともに皇大神宮 摂社)

 

こんなこともあったな!と思い出してしまう。

【参考】

 

朝熊神社(皇大神宮 摂社)にて

朝熊神社(皇大神宮 摂社)にて

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です