神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う(伊勢市神社港)

2024年01月05日(金) 神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う(伊勢市神社港) (徒歩)

早朝に神社港を訪れたので「神社 海の駅」を訪れた。

「船のりば みずぎⅡ世 神社 海の駅」

「船のりば みずぎⅡ世 神社 海の駅」

 

案内板にある「みずぎⅡ世」は桟橋に係留されているが

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

 

「木造船みずき」はすでにいない。

【参考】

 

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

 

潮が引いていたので、例の場所に腰掛けるとしばし静かな水面をおぼろげに眺めていた。

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

 

しばらくすると、視界に・・・

小鳥と

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

 

漁船が現れて、現実に呼び戻された。

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

神社 海の駅にて「木造船みずき」を思う

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です