久しぶりに訪れた宮川の河口から0.0km地点(伊勢市大湊町)

2023年07月08日(土) 久しぶりに訪れた宮川の河口から0.0km地点(伊勢市大湊町) (徒歩)

大湊川の御祓橋跡を訪れたので、そのまま大湊の外周を歩いた。

宮川の河口方向へ進むと

大湊町の外周堤防から望む宮川

大湊町の外周堤防から望む宮川

 

右手には大湊の町が広がっている。

大湊町の外周堤防から望む町内

大湊町の外周堤防から望む町内

 

こちらは河口から0.2km地点。

宮川の河口から0.2km地点

宮川の河口から0.2km地点

 

その先を遠望すると、あれに見えるのが0.0km地点。つまり河口である。

宮川の河口から0.0km地点方向の遠望

宮川の河口から0.0km地点方向の遠望

 

ほどなく、河口から0.0km地点に到着した。

宮川の河口から0.0km地点

宮川の河口から0.0km地点

 

ここには懐かしい思い出がある。

河口から0.0km地点(宮川の河川距離標)

河口から0.0km地点(宮川の河川距離標)

 

記録を紐解いたところ、すでに9年が経過していた。大変だったから特に懐かしい。

【参考】

 

なかなかあんな体験はできない。

宮川の河口から0.0km地点付近

宮川の河口から0.0km地点付近

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です