新しい御垣が建てられた秋葉神社、船江上社(伊勢市船江)

2022年09月24日(土) 新しい御垣が建てられた秋葉神社、船江上社(伊勢市船江) (車、徒
歩)

船江上社を訪れたところ参道の入口に立てられている[船江上社遷座祭]の幟旗は背の高い状態に復活していた。(先週は台風対策だろうか? かなり短い状態になっていた。)

[船江上社遷座祭]の幟旗、船江上社(伊勢市船江)

[船江上社遷座祭]の幟旗、船江上社(伊勢市船江)

 

境内へ進むと、本日も大きな変化があった。

先週、御垣が撤去されていた秋葉神社には

新しい御垣が建てられた秋葉神社(船江上社)

新しい御垣が建てられた秋葉神社(船江上社)

 

新しい御垣が建てられていた。

新しい御垣が建てられた秋葉神社(船江上社)

新しい御垣が建てられた秋葉神社(船江上社)

 

ただし、社号標はこれからのようだ。さらに小祠は洗われたのだろうか? 先週より明るくなっているような・・・

新しい御垣が建てられた秋葉神社(船江上社)

新しい御垣が建てられた秋葉神社(船江上社)

 

また、秋葉神社の隣にあった絵馬掛けは横倒しになっていた。立て替えられるのだろう。

立て替えられる絵馬掛け(船江上社)

立て替えられる絵馬掛け(船江上社)

 

さらに、先週に修繕を終えたと思っていた社務所では、内装工事が進められていた。

社務所は内装工事中(船江上社)

社務所は内装工事中(船江上社)

 

 

【船江上社の御遷座まで】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です