古文書の会(2022.04.09)@河邊七種神社社務所

2022年04月09日(土) 古文書の会(2022.04.09)@河邊七種神社社務所 (徒歩)

河邊七種神社古文書の会の世話役である松本さんから、開催を知らせる連絡はがきが届いていた。

古文書の会(2022.04.09)の連絡はがき

古文書の会(2022.04.09)の連絡はがき

 

新型コロナはなかなか収束する気配を見せないが、十分な感染対策を実施しウィズコロナの生活を進めるため、今回は久しぶりに参加することを決めた。

河邊七種神社(伊勢市河崎)

河邊七種神社(伊勢市河崎)

 

久しぶりの社務所。早く当たり前を取り戻したいものだ。

古文書の会(2022.04.09)@河邊七種神社社務所

古文書の会(2022.04.09)@河邊七種神社社務所

 

今回も、2020年2月に読み始めた「明治三庚午年十一月 河邊神社 御造替諸事扣帳 河嵜町控所」の続き。かなり、読み進められている(私は欠席が多いが)ため、順調に進めば上期で終わるかもとのこと。

 

【参考】 私が参加した記録

さらに、過去の記録は 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です