今朝の度会国御神社(豊受大神宮 摂社)

2024年02月10日(土) 今朝の度会国御神社(豊受大神宮 摂社) (車、徒歩)

山末神社を訪れたところ今週も変化が無かった。

山末神社は3月に御還座で、度会国御神社は3月に仮殿遷座が予定されている。

【参考】

 

もしかしたら、「度会国御神社で仮殿が建てられたか?」と思い・・・

 

外宮を訪れると大津神社へと続く参道を進んだ。

すでに、度会国御神社の様子は目にしてしまったが、まずは大津神社にておまいり。

大津神社(豊受大神宮 末社)

大津神社(豊受大神宮 末社)

 

昨年の修繕のことを思い出していた。

【参考】

 

大津神社付近から望む度会国御神社の方(外宮にて)

大津神社付近から望む度会国御神社の方(外宮にて)

 

先ほど目にした度会国御神社はいつもの雰囲気と変らなかった。

度会国御神社(豊受大神宮 摂社)

度会国御神社(豊受大神宮 摂社)

 

大津神社と同じペースなら、2月後半に仮殿が設営されるのだろう。

度会国御神社(豊受大神宮 摂社)

度会国御神社(豊受大神宮 摂社)

 

「御還座は5月だろうか?」

度会国御神社(豊受大神宮 摂社)付近

度会国御神社(豊受大神宮 摂社)付近

 

そんなことを考えながら、度会国御神社を後にした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です