「少量危険物貯蔵取扱所」標識を探しての二見ぶらり

2024年03月30日(土) 「少量危険物貯蔵取扱所」標識を探しての二見ぶらり (車、徒歩)

先日、次の記事を投稿し、Facebookにもリンクを紹介したところ

【参考】

 

FBFの Mickey Yah Higuchi さん から「ここはどこ?」のお題をいただいた。

そして、探しているのがこの猫ちゃんがいる場所だ。

今日マチ子「わたしの#stayhome日記 2020-2023 -伊勢訪問記-」展 チラシの一部

今日マチ子「わたしの#stayhome日記 2020-2023 -伊勢訪問記-」展 チラシの一部

 

なんとも掴みどころのない場所。

今日マチ子さんが、【伊勢市公式】クリエイターズ・ワーケーション2020 での活動を note で報告した次の記事を確認したが、手がかりは見つからず。

【参考】

 

しかし、先ほどの絵を魅入っていると左の上に「量危険」の文字が読み取れた。

これは危険物取扱に関する標識のようだ。「量危険」に該当する言葉を探すと「少量危険物貯蔵取扱所」が見つかった。

つまり、見つけたい場所にはこの標識がある。

 

しかし、どこを探せば良いのかはわからない。

とりあえず、気になる二見を【キタヰの妻】と歩くことにした。

 

ガソリンスタンド跡には無かったので

ガソリンスタンド跡(伊勢市二見町茶屋)

ガソリンスタンド跡(伊勢市二見町茶屋)

 

桜が咲き始めた音無山を右手に見ながら進むと

音無山の桜並木

音無山の桜並木

 

Mickey Yah Higuchi さん からの別の「ここはどこ?」の場所へ。

こちらは、頭の中で想像できたので

旧二見隧道(伊勢市二見町茶屋)

旧二見隧道(伊勢市二見町茶屋)

 

この場所だとわかった。車止めと赤福の看板と・・・

旧二見隧道付近(伊勢市二見町茶屋)

旧二見隧道付近(伊勢市二見町茶屋)

 

いやいや、「少量危険物貯蔵取扱所」を探すのだった。

 

旅館街の裏通りを進むと見かけたが、目的の場所ではなかった。

「少量危険物貯蔵取扱所」標識(伊勢市二見町茶屋)

「少量危険物貯蔵取扱所」標識(伊勢市二見町茶屋)

 

「少量危険物貯蔵取扱所」標識(伊勢市二見町茶屋)

「少量危険物貯蔵取扱所」標識(伊勢市二見町茶屋)

 

「少量危険物貯蔵取扱所」標識(伊勢市二見町茶屋)

「少量危険物貯蔵取扱所」標識(伊勢市二見町茶屋)

 

「少量危険物貯蔵取扱所」標識(伊勢市二見町茶屋)

「少量危険物貯蔵取扱所」標識(伊勢市二見町茶屋)

 

茶屋をかなり巡ってから探索を諦めた。二見ではないのか・・・

 

帰宅後、ネットで再調査すると 今日マチ子さんの Instagram を見つけた。

【参考】

 

ここには、「体育館の横の猫」と記されている。

これが重要なキーワードとなるだろう。

 

次回は、発見できるだろうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です