【紹介】ヴィブラフォンとジャズ(三重医報769)飯田良樹

2025年01月17日(金) 【紹介】ヴィブラフォンとジャズ(三重医報769)飯田良樹

本日のお昼頃、飯田良樹さんからスマホにメッセージが届いた。

12月からパソコンの調子が悪くついにメールのアドレス帳が消失してしまいました。
パソコンのメールアドレスを教えてください。

と。 早速、返信したところ、続いて

三重医報12月掲載をお送りします。
2月号は校正中です。

と。返信があった。

いつもならタイムリーに送っていただくのだが、パソコンの不具合が長引いたことが伺われる。

しかし、そんななかでも次の原稿まで作成されているとは、驚きだ。

 

帰宅後にPCのメールを確認したところ、すでに添付メールが届いていた。

それがこちらだ。

ヴィブラフォンとジャズ(三重医報769)飯田良樹 1of2

ヴィブラフォンとジャズ(三重医報769)飯田良樹 1of2

 

ヴィブラフォンとジャズ(三重医報769)飯田良樹 2of2

ヴィブラフォンとジャズ(三重医報769)飯田良樹 2of2

 

今回は、最近の病院モノとは趣が異なり、趣味のジャズに関する話題だった。しかも、ヴィブラフォンなる楽器について。私は意識してヴィブラフォンを聞いたことがなかったので、本稿で飯田さんがお薦めする PIKE’S PEAK(THE DAVE PIKE QUALTET) に収録された Besame Mucho を聴きながらブログを作成した。

 

PDF版は、こちらのリンクから

 

来月にも新たな論考が届きそうだから、楽しみだ。

どんな話題だろう!?

 

【飯田良樹さんによる多数の論考ほか】

飯田良樹さんが三重医報などに投稿された ほかの記事についてはこちら

こちらには、リンク集が掲載されている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です